レッスン④

今回もレッスンの様子を少しお話ししたいと思います(^^)

教室では、生徒さんのペースに合わせて一人一人やる内容は変わってくるのですが、
よく取り入れるのが、毎月1曲決めて1ヶ月の間で完璧に完成させて、月のレッスン最終日に親御さんの前でプチ発表会をするというものです。

特に小さいお子さんは、少しの時間でも毎日練習することを続ける。という事が大切だと思っています。
何か目標を定めるとそれに向けて練習するので、継続する習慣がついてくれたらなと思います(^^)

生徒さんも、人前で弾く事を経験出来ますし、しっかりと目標に向けて頑張ってくれています!
今月も、しっかりと弾ききって目標を達成出来ました♩


楽しむ事を忘れずに、長くみんなにピアノを続けてほしいですね。